8月のシフトが出た!お盆休みがあるみたいだが…。(゚∀゚)

 8月のシフトが出た模様。

なんと、私にしては珍しくお盆の休みが3日もある!

といっても別に墓参りするわけでもなく、出かける予定もない。というか、父の突然の入院となり予定が建てられない。日帰りならなんとかなりそう。泊まりは無理かな。

本日、父の介護保険の区分変更をかけてきた。限りなく要介護になりそうな予感がする。それで地元の居宅の一覧表ももらってきた。問題はCMを誰にするか?である。

今日は無事、手術も済み、主治医から説明を聴いてきた。免荷が約2週間ほどでもう早くも明後日くらいからリハビリを開始するとのこと。嫌がる父をどうやって進めるのか、興味津々である。父の頑張り次第では、また歩けるようになるかもしれない、とのこと。

痛がってあまり進まないと車椅子生活になるそう。嫌な予感。

まあ、まだ時間があるし、焦ることはない。サ高住なんて私の職場であるからして、何から何まで先刻ご承知である。(´Д`)

あー、旅行に行きたい。しかし、こんな時に限って、家族が入院となるんだよな…。

介護生活が始まったらしばらく動けないかもしれない。スタンプも後残り半分である。なんとか完成させたい。

先程、届いたブルックスのサドルを取り付けてみた。いい感じである。早く試走したいが、あまりに暑いので、止めておく。

入道雲が出て真夏の空である。先程ちょっと曇ってきて、おや?夕立でも来るのかな?と期待したが空振りだった。

ちょっとでも降ってくれれば夜に涼しくなるのだが。

今はインバウンドとかで、海外旅行者がとにかく多い。和歌山県でもとくに高野山、熊野古道あたりは満員御礼である。

宿坊や民宿もかなり盛況だと聞く。秋頃に時期外れとなってから旅行したい。行き先は例の尾鷲だ。ココらへんをあてどもなくブラブラとポタリングしたい。

元来私のライドはこういう型である。目的を定めず、いきあたりばったりで泊まり、輪行で帰る。

また、尾鷲方面の地図を眺めて考えるか…。

その頃には父の動向も決まっているだろうし。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿