夏の寸志で買ったのはカンビウムC17穴あきサドルです。

 先日のロングライドより、合わないサドルに長時間またがった結果、未だに坐骨神経痛に悩まされています。ビリピリと電流のように定期的に痛みが走り、お尻から太ももにかけてです。左側だけです。これが痛いのなんの!

それで、急遽夏の寸志が出たのをいいことに、購入したのが、ブルックスの自信作、天然ゴム性のサドルでクッション性がよく、座り心地最高な逸品のカンビウムC17穴あきサドルです。

持ってみると意外と重い。でも、手でグニョグニョできるくらい柔らかいです。クッションは最高。柔らかすぎず、硬すぎずでいい感じです。

明日は、病院から帰還したら、取付作業をしようと思っています。試走までしたいけど、焼け付くような猛暑なので、試走は延期かな。

32Bのランドナーにもつけているため、座り心地はお墨付きです。サドルはゆめゆめケチってはいけません。自転車の最重要部品ですから、金に糸目をつけてはいけないのです。

このカンビウムは、防水仕様でして、雨が降ろうと平気です。今までの革サドルとは違います。

それに牛などの動物の素材でないので、エコですね。非常に気に入っています。

バッグループも付いていてサドルバッグの装着にも良さそう。言うことなし。

これで、一応エトワール号は完成です。あとは乗り込んでいって、適宜、部品交換などしながら、メンテしていったらいいだけ。

並行輸入品だったので、普通よりお安く手に入れられました。アマゾンです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿