祝、ランドナー完成!

 今日から3連休の私ですが、先程到着したべロックスの青のバーテープを巻き付けて、ようやくランドナーが完成いたしました。( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

早速、明日の那智滝へこれを乗っていこうかな、と思っています。これから登場機会が増える一台になりそう。

これにオーストリッチの大型フロントバッグをくくりつけて参上します。

アプローチがかなり遠方になるため、早朝出発です。

暗いうちに準備して行きます。

距離はたいしたことなし。60キロくらいかな。ただ、山岳コースゆえ、ものすごい激坂。

たぶん、押し歩きになると思います。

4つスタンプもゲットできる予定です。これから、徐々に集めていきます。

次は串本、佐本渓谷と紀南が続きますね。

秋にかけてライドしていきたいです。もちろん、途中の観光も楽しみです。

今回の製作で一番苦労したのはやっぱりチェーンのつなぎかな。これ、何度やっても苦手意識強いです。以前、竹房橋の激坂を登っていたら、チェーンが切れたことがあって、つなぎが甘いとこういう悲劇になるんですな。延々家まで押して帰りましたよ。

ま、自作なので、何があっても自己責任。でも、失敗を重ねると、チェーンのピンの出具合でだいたい、大丈夫かどうかわかるようになりますから。どうしても最初はつなぎ目が渋い。

固い感じですね。だいぶ両手でしごいてやったのですが、それでもまだクセが残っています。

後はたっぷりと乗り込んでなじませるまで。

後は、ドライブトレインの組付けも順調でした。専用工具類も揃っているので、右ワンの組付けも問題なし。

工具が一通り揃うと、自転車の製作がぐんと楽しくなりますな。

明日はこの新調したランドナーに乗ってライドを楽しもうと思います。写真もまた撮ってきます。好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿