最近、お昼は冷麺系にハマっている…。

最近、とにかく暑い。
それで、朝にいつもお昼を買って机の引き出しにしまうのであるが、こう暑いと腐る心配がある。ホントは、サンドイッチが大好きなので、コンビニで買って行きたいのであるが、昼間でもつかどうか…。ま、職場にある冷蔵庫に入れればいいだけの話だが…。

今週に入ってから、お昼の定番ロボットメニューに変化の兆しが現れ始めている。私は、とにかくコンピュータか、と思われるほど、気に入ったメニューを飽きもせず連日食べる傾向がある。しかし、この猛暑に勝てず、ついに別メニューに手を出してしまった。(・∀・)

それが、デイリーヤマザキの冷やしトロロ蕎麦である。

もうぞっこんなのである。しかし、今日もまっしぐらに買いに走ってみると無情にもそいつはなかった! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なぜだー? なぜないのだー?

他の冷麺系もまあまああることはあるのだが、トロロ系だけがない!

呆然となる私。あのトロロの袋を破って麺にかけ、お箸でこねこねとかき回すのが好きなのである。それで、麺ごとすすって食べるとw…。口の中でネバネバ感が炸裂し、麺つゆとのツープラトン攻撃も最高潮に達して、美味ァー! と絶叫したくなるくらいに好きなのである。もちろん、トロロは長芋を一本買ってきて、短冊に切って、ポン酢で食べても美味しいし、すりおろして、熱々のご飯にかけてうどん出汁などを投入し、半熟卵を乗せ、ネギなど薬味も乗せてネバネバライスとしてもうまい。これはこれで絶品である。

あー、食えないとなると異常に食いたくなるから不思議だ。

明日は、どれにしようか…。海藻ネバネバサラダだっけ? そういうのとおにぎり一個ってのもいかもな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿