紀の川サイクリングロードを少しだけ…。


↑razziの愛車。ケルビム号。ド派手なカラーでサンダル履いて走っているおっさんがいたら、それはオイラ!キア比は軽くてクルクルって感じ。山坂多くてもへっちゃらです。ハイ。^^;

↑粉河のいつもの藤崎の堰です。昨日からの大雨の影響下、水量が半端無く多い!怖いですね。これ以上もう降らないで…。orz

↑やっと夏の晴れ間も出てきましたが…。とにかく暑い! 熱中症になりそう…。(;´д`)トホホ…

↑いつもの江頭2:50スタイル+新調したシマノのSPDサンダル。これ、履き心地良くて気に入りました!素足にサンダルが夏の定番ですな。
本日、親父を約束通り、岩出のエバグリーンへ乗せていき、いっしょにお買い物。親父はビール2ケースと破格のティッシュ。私も家に貢献するため、ティッシュを買いました。限定で独り二くくりまでしか買えません。それも個数限定のようであの勢いだと、開店からすぐになくなるでしょうね。(・∀・)

すさまじい人だかりでしたから。
その後、私は、氷結レモンを1ケース。ケースだと一本当たりたったの100円となる模様。安いです。絶対。

禁酒もやむなくなし崩しになりましたが、50歳にして、もう人生も半分なんだし、好きなものまで我慢してがんばったところで一体何になるのか?という疑問。仕事帰って、プハァ~の一杯がサイコーなんですよ。とイイましても昔ほどがぶ飲みはもうしません。一応サイクリストですからして、一にも二にも健康体維持が最大重要事項。

本日は、晴れてきたのに気を良くして、なんと約1ヶ月ぶりに自転車にまたがりました。長かったぁー。この日を待ってたんだよぉー、俺は! ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノつ

そして、レーパンに着替え、上はジャージ、ヘルメットにグローブ。そうそう、忘れちゃいかんのが、試さないといけないシマノのSPDサンダル。これ、先月のお給料で買った気になるパーツの一つ。底にクリートを付けて調整。締め付け完了!

さて、行くか…。

途中、コンビニでいつものアクエリ500ccを1本ダウンチューブに放り込み、走り出します。ま、一言で言うと、出発時間が10時過ぎてますから、当然のごとく太陽ギラ☆ギラ。

とにかく暑い!ちょっとでも日陰があるとクールダウンです。紀の川サイクリングコースは気持のいいおすすめコースなんですが、真夏の昼間は地獄です。日陰がないから。

それにかつらぎ町過ぎたあたりから、路面がびっしょりと濡れていて、それに容赦なく照りつける太陽のため、蒸気が上がってきてサウナのような蒸し暑さ。気分が悪くなってきました。こりゃあかん、と思い、そのへんで紀の川の橋を北側へ渡り、戻りました。今度は向かい風となりました。久しぶりに乗ると身体がなまって思うように力が入りません。やっとこさで道の駅、紀の川万葉の里へへたり込み、休憩。

また、走りだしましたが、SPDサンダルのペダリング感は最高の一言。これ、一度でも履くと、もう普通の靴に戻りたくないようなw。それくらい気持ちいい。それに素足なので、涼しいし。降りたとき、歩きやすいです。輪行にぴったりかも。(^^)

という感じで自宅に戻りました。昼前。

ともう一つファーストインプレッションを…。
そう、買って付けていたセライタリアのサドルですが、これ、ドンピシャリ!
お尻痛くない!普通、これくらい乗ると相性良くないサドルの場合、お尻に違和感が出ます。しかし、こいつは全然平気。どこまでもロングライドできそう。ランドナーもこれに変えようかしらw…。(・∀・)

●本日走行データ:
距離:35.9km
最大速度:37km/h
平均時速:22km/h
消費カロリー:540kcal

となりましたー。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿