知り合いから納涼会の誘いが…。

昔の職場仲間から暑いので納涼会をしませんかー?との誘いメールが着ていた。もちろん参加だが、大阪まで行くのが遠いし、帰りの終電を考えると、万が一の場合も考えて、土曜日がイイ、とお答えした。

土曜なら、最悪最終乗れなくてもネットカフェ難民って手があるw。(・∀・)

久しぶりに昔の顔ぶれが見れるみたいで、楽しみである。皆、相変わらず、介護業界で生きているようだ。

それにやはり歳を取った、と感じる。あれからもうかれこれ6年くらいだろうか…。よく堺まで通ってたもんだ、とイマサラナガラに自分の頑張りを褒めてやりたい。普通なら、絶対に通わず転職となる通勤距離である。

しかし、大阪暮らしが長かったので、堺市や岸和田市に愛着が非常にある。今でも自転車などでたまに走ると、遠い昔を思いだしてしまうのである。

コメント

人気の投稿