ウェブ飲み会…。(・∀・)

飲み会の約束をしても、常に気にかかるのが終電だったり予算だったり…。

そう、私のように他者がほとんど大阪人で、私だけ和歌山ってな場合に飲み会セッティングは非常に難しいものとなります。

まず、難しいのが全員のスケジュール設定。これは、もう仕事の担当者会議設定と同じ。皆、社会人で仕事していますから、休みもバラバラだし、取れる時間枠もバラバラ…。

都合よく休みを合わせても今度は、私のように独り遠方の人がいるとその人の交通事情を考えないといけない。ようやく全ての条件をクリアして、場所も確保して、となると、たったの1〜2時間程度となるのがほとんどです。それも帰りを考えたり、翌日を考えるともう飲み過ぎには常に注意ですね。

いい案はないものか…?

あ、ありましたー!!


 はるか遠方に引っ越してしまった旧友ともこれなら時間も気にせず、終わったらすぐ寝てしまい、となります。非常に楽。お金がかからない! お店の予約もちろん要らない!

人数の制約もない。

インターネットの環境さえあれば、いいんです。今、若者の間で秘かに流行っているとか…。若者は賢いねぇー。

ってことでさっそく仲間に打診してみましょうかね。
定期開催も可能だしなw…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿