思い出のJR新鹿駅周辺…。



もう数年前になりますが、夏になると、はるばると電車でこの新鹿のビーチに繰り出しておりました。と言っても誰もあまりに遠くていっしょに行ってくれず、単独でw。^^;
ちょうどいい新鹿の動画があったので、載せました。

ものすごーく、都会から遠いです。当時、私、堺市に居を構えておりました。阪和線、環状線、近鉄線と乗り継ぎ、また、松阪駅でJR紀勢線に乗り換えて、はるばると泳ぎに行きました。海の家の焼きそばが忘れられません。粗末なシャワーだったけど、火照った身体にヒンヤリと気持よかったなぁー。

ルー大柴のように海パンイッチョでここまで来たぜ!
などとうそぶき、海に泳ぎに出ておりましたっけw。

帰り、新鹿温泉なるものができてるって海の家の人に教えられ、その方角へ歩いて行くと奥まった山の中にそれはありました!

ちょうど改築中で来ていた地元の大工さんと長話。しばらくして準備整ったという温泉にこれまた、1人の貸し切りで浸かり、露天も楽しみ、ご満悦。(^^)

その後、出てからまた休憩中の大工さんと立ち話。で、そろそろ帰ろかなぁー、と言うと、兄ちゃんよぉー、駅まで乗せてたるわー、とおっしゃり、お言葉にすんなりと甘え、乗せてもらいました。軽トラだとすぐに到着。お別れにお礼を言い、自販機で冷たいジュースを買って飲んで、無人駅で、独り、新鹿は素晴らしい!

年取ったら、こういうひなびた湾にある小さな集落に住んで夜汽車の音でも聴きながら布団で寝たいものだ、などと夢想して帰ってきたのでした。

ほんとに、尾鷲といい、東紀州が大好きな私なのです。
そういや、もうすぐ熊野の大花火大会ですな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿