盆休みの最中だが…。私なりの休日プラン…。

今日は、お盆休みの真っ只中。いつもどおりに出勤してみても、道路はガラガラ。あっという間に職場に到着。普段からこれくらい空いていればなぁー、と思うw。(・∀・)

いつもの職員数の半分にも満たない数である。大多数はココ数日を夏季休暇として連休にしているようだ。皆、家族持ちの方は夏休みの子供の宿題に付き合ったりして、どこぞへ出かけないといけないらしい。なんでもチャレンジする、夏休み特有の自由研究とか…。いろいろあるみたいだ。ご苦労さん。orz

私はといえば、相変わらずののほほん人生を歩んでいる。
それで、周囲から、お前は、いったいいつ夏季休暇を取るのだ?とかいう質問を聞くように鳴る。私としては、8月は暑いし、お盆で混むし、で世間が動き出す、9月にひっそりと取って過ごせたらいい、と思っている。なーに長期旅行なんてしやしませんて。もう、ガソリンバカ高いし、紀伊半島に関しては行き尽くした感あるし…。そうかといって、日本中どこへいっても今どきはいっしょだってことを悟っているしw…。

ま、海外になんかは行きたくもないし、興味もない。インターネットでディープな情報がいくらでも手に入るから。それで充分だよ。ホント。

むしろ、エボラだ、なんだって今どきは渡航するほうが命がけだしね。

ま、9月くらいに夏季休暇をとって、普段、飲まないような高級ビールなんかを買って、夜はヒンヤリとw…。そして、早朝から、自転車でポタリングをたっぷり2時間ほど。後は、さっぱりとシャワーを浴びて、読書か映画を堪能して過ごす、と…。

この機会にもういちど再読したいボルヘスの短篇集やら、エンコードして貯めてある映画を鑑賞するのもよしかと…。

疲れてきたら、布団で扇風機の風にゆられて昼寝…。Zzz…。

とま、こういうプランですがw…。(・∀・)

コメント

人気の投稿