もう立秋かぁー…。( ゚д゚ )

早いもので、今日8月7日は24節気でいうところの立秋だそうな。ちなみに今日が暑さのピークだそうな。どうりで、今日の昼間は殺人的な暑さだった。

そして、明日から以降は残暑というらしいですな。なので、明日から書くお手紙は残暑見舞いとなるのだそうな。

ま、お手紙の習慣もすっかり廃れましたが…。

さて、今週と来週の土曜は出勤しようと思います。皆が休むお盆期間にせっせと出勤して、夏季休暇は9月くらいに取れたら取ろうか、とか考えていますが、あまり欲張りません。休めないならそれでいいんです。別に…。旅行と行ったってどうしても行きたい気分でもないし…。日帰り輪行で帰りは車中で輪行ビールというのがもはや定番ですな。

ま、暑い時期はなるべく走りたくないです。トレーニング以外は。

図書館やお部屋で読書や映画鑑賞会ってのがイイ。

今日、夏のお買い物だった例のSPDサンダルが届きました。サイズはちょっと大きいですが、サンダルなので、これくらいでちょうどいいみたい。持った感じ、普通のものとちがい、かなりずしりと重いです。後は、この底にクリートをねじ込んで付けると完成。

鉄人児玉さんの愛用しているのと同じヤツですな。私は押したりで歩くのも多いんで、これが一番楽でいいかな、と思います。それに長い駅の階段やらコンコースはこれに限ります。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…。
あなたはいくつ●●の秋、ってのを思い浮かべられますか?
私は、やっぱ食欲の秋かな? 秋のサンマを焼いて大根おろしをさっとかけて、醤油を垂らして食べたい。あー、焼ける匂いを想像するだけでお腹が鳴きそうです。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿