【ポタ】海南〜和歌浦ポタリング…。

 ●写真です。↓

https://photos.app.goo.gl/rDqmcW9Mf5RcWbTs9

●本日のコースはこんな感じ…。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7f298c009bfc225863fad75a563c4e9f

久しぶりに晴れた日曜になったので、いつものコースは取りやめ、海南の旧野上電鉄跡をたどりつつ、マリーナシティ、片男波、和歌浦、雑賀崎と巡ってみました。
当然、ご当地グルメの和歌山ラーメンも外せません。今日は、朝、出発が8時位で早すぎたため、ラーメン店の開店時間に早すぎて、片男波でだいぶ、時間つぶししました。初めて先端まで行ってみました。市民の憩いの場となってるようですね。ラジオ体操している熟年夫婦がいました。

その手前では、バーベキューの真っ盛り。もう夏休み最後なので、これでもか!の大宴会の模様でしたw。

オイラはというと、黄色タイヤくんのいつものランドナーにまたがり、のほほんと走りながら、あたりを見回しておりました。日陰がなく暑くなってきて、難儀しましたが、片男波の海辺ではずいぶん長い間、休憩しておりました。水面下からじっとこちらを伺う魚が一匹。スズキでしょうか…。そいつは体調50センチくらいで、じっとこちらを凝視しておりました。不気味ですね。これと似た光景が以前、津風呂湖でもありました。深い底から上がってきて、浅瀬でずっとこちらを睨みつけていたそいつ。あまりに不気味だったので、すぐ退散しましたけどね。

魚もいい加減長生きすると、人間の心理がわかるのかなぁー?

水辺に行くと、いろんなことがありますな。

ま、ここ最近では、あっと満足の行く走りができて嬉しいです。
これからも週末だけは晴れてくれることを祈ります。orz

コメント

人気の投稿