みんな仕事で悩むんだな…。やっぱ。(゚Д゚)

転職してから3ヶ月以上が過ぎた。
お世辞にも順調とはいえない。
私の場合、前職もケアマネだったために余計にプレッシャーを感じています。しかし、知っていることは知っている。知らないことは知らないのです。壁に当たると勉強しての繰り返し…。

しかし、当初から、居宅の経験はない、って言ってるんだから、会社もそんなに最初から期待はしてないだろう、って思っています。でも、居宅を志望したのはまぎれもない自分なんだから、がんばらないと…。実は、こんなヤツだったとはw…って思われてるなw。きっと。(・∀・)

で、今日のネタです。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119285946

転職というのは癖になる。専門職で、求人数が多いと余計によその芝が青く見えるってよく言われますが、落ち込むとこうなることが多い気がします。世の中、数多の転職雑誌が販売され、ネット求人が乱舞し、一度登録すると、再就職した、って通知しても何度も求人情報が送られてきますねw。(・∀・)

こうした、転職アドバイザーなるすきま産業が隆盛するのもそれだけ、需要と供給があるからってこと。特に看護師、介護士、保育士など。対人サービス業は軒並み、求人数が多い! きっと、仕事に不安や不満を持っている人が実に多いってことですね。ま、お給料と待遇との天秤の結果というのもありかとw…。(・∀・)

 私など、異業種、同業種合わせるといったいいくつ転職したやら…。しかし、不思議と辛く悲しい思い出は忘れるもの。今では数多くの楽しい思い出しか残っていません。でも、途中、諦めずに資格を取ってきたから、今日の私があるのも事実。

さて、23日は、旧友たちとの飲み会です。介護業界です。男祭りです。暑い夜になりそうw…。
通所介護、グループホーム、訪問入浴、ケアマネ…。妻帯者あり、独身あり。この男たちが集まって語る夜…。

というか、要するに久しぶりに会ってだべりたいだけのようなw…。
これとて、私が、堺市を始め、あちこちと転勤、転職したおかげかと思います。そうでないとこの顔ぶれは揃わなかったでしょう。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿