昨日は、堺市で男祭りに参戦でした…。

昨日、朝から43キロほど走りこみやって、夕方より電車で堺市に出向き、エール氏の自転車店におじゃまして約2時間ほど話し込んでおりました。そして、本日は、エール氏とともに橋本市まで輪行して、いっしょにポタリングする予定。雨の予感だけど、ま、なんとかなるでしょうw。(・∀・)

えー、堺市某所にて男祭り(通称飲み会)となりました。参加者は6名。私が昔、お世話になっていた二●●の会社の連中です。妻帯者あり、未だ独身者ありでいろいろ話せてそれは楽しいひと時でした。ま、介護業界はどこも人出不足だってお話でした。ほんとに求人かけてもなかなか見つからないようですな。

ま、私もどうにかこうにかやっておりますと、近況報告。みなさん、もう業界長い人ばかりなので、結構盛り上がりましたよ。訪問入浴、通所介護、グループホームとみなそれぞれの相談員だったり、管理者だったり…。久しぶりに会った友人らは、皆、若干老けてましたw。そりゃそうだな。スマップだって、今じゃおっさん集団になってるしw…。

ということで、次回また開催するなら行きますよー、といい、終電に間に合うように帰ってきました。

私とこのJR和歌山線は終電が11時20分くらいです。なので、大阪あたりへ出るとデッドエンドが非常に早いんです。鳳駅でも22時過ぎには乗らないとアウトとなります。こういう事情で、いつも飲み会は土曜をオ・ネ・ガ・イしてるんです。じゃないと、最悪、ネットカフェ難民となった際に翌日が休日でないと困るからw…。ですので、しっかり快活クラブの会員だったりしますw。全国あちこちにあってこれは便利。ネカフェは寝心地は贅沢言えないけど、コミック読み放題、インターネットし放題、ドリンク飲み放題で格安で泊まれるので、オススメですな。

そんじゃ、また身支度整えて、ランドナーに空気入れてやるか…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿