今も外は雨がソボソボ降っております…。('A`)

あー、今日はあっという間の1日でした。
今、チャーリー・パーカーのダイアルレーベルの名盤に聴き惚れながらこれを書いております。
雨で気温も低く部屋の中はエアコンなしでも快適です。

今日は、朝から目が覚めると土砂降り。いったいどれくらい降るのかな?と思っていて、10時になったので、いつもの幸の湯へ散髪&お風呂に行きました。案の定、土曜は予約でいっぱいです。でも、いつも行きつけで私の場合、バリカンでさ~と刈るだけの丸刈りと決まっているので、予約の合間にすぐ入れてくれます。

今日も、じきに順番が来て、いつもの丸刈りでお願いしました。すぐに刈り上がり、そのままお風呂へ直行。外は土砂降りなので、今日は露天風呂には人があまりいないようです。というか、土曜にしては雨なので、人が元々少ないようです。

内風呂のジェットバスやら炭酸浴やらを試し、最後に思いっきり温もろうと露天の壺湯へ行きました。ザザぶりの雨が滝修行のようで気持よかったです。(^_^;)

そして、風呂あがりにいつものキリンフリーを飲んで、休憩です。スマホで明日の天気を見るけど、限りなくまたしても雨。まったく恨めしいです。なぜ、土日にばかり降るのか…。
(;´д`)トホホ…

明日は、夕食に唐揚げを作る予定です。日曜はたっぷりと時間をかけてお料理できるので、手作りの餃子を作ってみたり、コロッケを作ってみたりなどしておるわけです。そして普段の平日はお手軽で美味しい、を追求します。まず、手元にある材料を最大限生かす作戦です。今は季節柄ゴーヤをたくさんもらうので、それをこの前はサラダにしてみましたが、案外、これが大受けでして、苦いという苦情もなく、完食でした。(^^)

ちょっとでも晴れたら、自転車で紀の川サイクリングロードを走ってシェイプアップ作戦ですな。中年は一にも二にも有酸素運動ですよ。ホンマ。ロードの方はサイクルコンピュータをつけているので、消費カロリーも出てさらに良しです。最近は適度の運動と食事内容で体調も絶好調です。長らく風邪も引きませんね。

早朝より到着したサドルを付けてみたいと思います。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿