今度の土日は晴れるかな…。(゚Д゚)

ずっと、最近の土日が雨である。まったくこれには参っている。月間走行距離もほとんど伸びない。今度の土曜は夕方から男祭り飲み会に参戦予定wなので、遠出は控えたい。いつもの紀の川トレーニングコースである。ま、妙寺辺りまで走ったら、50キロ以上にはなると思う。ちょっと物足りないが、予定がある日はこれでいい。

日曜は、もっと遠出できそうだ。だが、問題は天気である。晴れるかどうか実にビミョウである。梅雨のようで、一気に降ったり止んだりの繰り返し。

濡れるのは平気であるが、自転車のメンテが後で大変になる。

このペースでコンスタントに週末ずっと走り続けられると体調も快調であるが、雨が降るとまた1週間先延ばしとなるため、非常にコンディションが悪い。

土日だけは晴れてほしいものだ。

懸案の軽量化作戦も途中で止まったままだ。この前のサドルの換装でかなり軽量化には貢献しているが、やはり、アルテグラのFRのハブが重い。デュラエースにしたいところであるが、そうなると自然とリアスプロケが10段とか11段とかなるので、自動的に対応するチェンホィールということになり、これも換装になってくる。出費が一気にかさむため、無茶はできないのである。ある程度、貯蓄にめどがつき、やるなら一気に換装といきたいものだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿