台風が去って…。

日曜日の台風は久しぶりでした。
学生でもないので、台風が来ても迷惑だなぁー、という感じが第一です。学生の頃は、休校かも?と警報発令に今か今かと待ってた感がありましたねw。

さて、昨日の和歌山県北部地域は、早朝より雨が激しく降り続き、風の方は、昼ごろから暴風雨となってきて、午後3時頃まで吹き荒れておりました。雨も風も収まったのは、夕方になってからでした。紀の川は濁り帰って、危険水域まで水面が上昇しておりました。一部地域では、避難勧告が出ていました。幸い、甚大な被害はなかったようですが、大阪府との県境の道路は土砂崩れで寸断され、今朝も通れないかもと思います。

JR和歌山線は不通が1日続きました。日曜で良かったですね。もし、これがずれ込んで、今日、月曜だったら、大変でした。一斉に車での出勤となるため、いったい何時くらいに家を出たら間に合うのか? 去年こういう目に遭いましたから…。


昨日は、夕方より、エバグリーンへ買い物に行きました。久しぶりの夕方のタイムセールスの時間でした。店員さんが鐘を威勢よく鳴らしているので、行ってみると、わらび餅はなんとたったの20円、缶チューハイは80円だったのでした。缶チューハイは聴いたことのない銘柄でしたが、あまりに安いので試しに買いました。一本は親父に上げました。男梅とか書いてたなw…。でも、あまり好みの味ではなかったです。

その後、ガソリンを2,000円だけ入れました。いつもこれくらい入れます。満タンにするとつい気が大きくなって無駄走りをしてしまうので、満タンにはしません。^^;

ま、台風のせいでようやく盆休みに突入か、と思った矢先、出鼻をくじかれた恰好ですね。白浜などの行楽地は大打撃ですね。それに航空、鉄道など、交通機関が麻痺してしまい、旅行はキャンセル続出と…。なんか天気予報を見ていますと、このまま秋に突入していきそうな気配です。毎夜、かなり涼しくなって、扇風機をかけることも少なくなってきました。

あー、早く猛暑の時期が終わって欲しいですね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿