夏季休暇。いつ取るか…。

8月になったというのに連日の雨。
非常に珍しいんじゃないでしょうか? 私の8月上旬のイメージは焼けつくような太陽とエアコン全開でも容易にひんやりしない室温という感じですが、今年は、なんか、梅雨に逆戻りしたような…。(´・ω・`)

しかし、早まってこの時期に夏季休暇を取らなくてよかった、とホッと胸をなでおろしておるんです。私の場合、長期休暇はかならず、自転車となるので、雨では非常に辛いものがあります。

今年は、十数年ぶりにカレンダー通りの休暇も可能な職場。それで、9月頃に照準を合わせて連休プラス夏季休暇という感じで5連休くらいにしてやろうか、とか考えてみたりします。こうしますと、気ままな1人旅が実現可能。

私は、根っから和歌山県が大好きですし、熊野が特にお気に入りでして、もう他の地域へわざわざ出かけようとは思いません。あくまでも紀伊半島をとことん突き詰めたいのです。ですので、十津川や、尾鷲、紀伊長島など行きたい土地はたくさんあり、これらを総なめにするには5日間ほどもあれば充分堪能できそうです。

仕事の関係や、他の職員がお盆にごそっと休む関係から、私はあえて盆休みはいらないんです。盆はどこも里帰りの人でごった返すし、行楽地も人が多い。それより夏休みが終わった9月がいいんです。川も海も静かになっていて普段の静寂を取り戻しているから。

最後にいつも私が放浪するときに参考にしているサイトを紹介しておきましょうかね。
コレ↓
驚きの日本
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿