ランドナー後輪のパンク修理しました…。

ツバメの雛ですが、せわしなく鳴いて、早く飛ぶように促していたヘルパーたちにとうとう根負けしたのか、見事飛行成功! さきほどどっかへ飛び去りました。また、夜戻ってくるのかどうか…。

やれやれですな。やるだけはやったので、後は運次第です。

さて、先ほど、青のランドナーの後輪を外し、チューブ交換しておりました。新チューブを入れる前に必ず、タイヤの内側からさらって異物がないかチェックです。これを怠ると、また同じ箇所がパンクし、チューブの死体が山となりますw…。

パンク修理は完全に趣味の範疇でして、5分ほどで終了。

もう、今日は走りに行けないし、やる気ゼロなので、とりあえず、チューブのパッチ当てはまた、暇なときにします。見ると、ホッチキスの針のような極細の硬い針金のようなものがU字型に刺さっていました。ま、どうやって刺さったのやら…。(・∀・)

とりあえず、そいつをプライヤーで引っこ抜き、新チューブに少し空気を入れてハメます。

後は、タイヤのビードを元に戻せして空気圧を上げるだけ。

あー、爽快なんだけど、二日間もたっぷり雨に降り込められ、どっこも出かけられなかったので、欲求不満です。また、明日から1週間は休みまで走りはお預けだし…。

ということで、今月のお買い物をしておこうっと…。前から欲しかった、夏用のサンダルです。と言っても自転車マニアの私のことですから、当然にSPDのヤツね! (^^ゞ

あの鉄人児玉さんも愛用しているというシマノのSPDサンダルです。真冬以外はこれで一年中行けそうな予感…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿