紀の川市の花火大会…。笹井副センター長の自殺…。

2014年度の紀の川市の花火大会

とのことですが、天気が限りなく心配ですね。もう連続で週末にかけて大雨。
花火の場合、野外ですので、当日晴れても前日にかなり降られると地面がびしょびしょでコンディションは最悪となります。

我が家は、ベランダから眺められるので、まだいいのですが…。

果てさて、今年の花火大会はどうなるかな?
毎年、これが終わると秋だなーと感じます。何がって、じきにコウロギが鳴き始めるようになり、夜に風情を感じるようになるからです。昼間は猛暑ですが、田舎なので、夜になると一気に涼しくなります。今でも夜はクーラーを必要とはしません。寝る時はせいぜい扇風機です。


CDBの笹井副センター長が自殺したってニュース。びっくりしました。昼休みにスマホでニュース見ていて知りました。残念です。科学界に大打撃というけれど、STAP細胞の検証がますます困難になるんじゃないか?というのが一抹の不安だったりします。

ま、もともと、iPS細胞が混入したものを杜撰な実験過程でSTAP細胞発見だってなったのではないか?と見ています。

それにしてもこれで、次は小保方氏がうつ病になりそうな予感…。
(´・ω・`)

コメント

人気の投稿