ノンアルビールを飲み始めて。
毎日よく飲酒していたものだと思う。今は、ノンアルビール1缶である。私は、自分でアル中か、と思っていたが、案外あっさりアルコールと離れられるところを見ると真性ではないようだ。
ノンアルビールの利点は数しれない。なんと言っても飲んだ後の車の運転が可能ということ。夜にホームセンターへネジを買いに行ったり、自転車でナイトライドも可能なのである。休み前の夜などにこれから暑くなってくると軽く30キロとかをライドするのもいいだろう。
去年もナイトライドはよくやったな。でも飲酒していたので、飲む前に走っていた。
それが今回からは食後のライドが可能なのである。これはダイエットに絶大な効果があると思う。食後30分後くらいからライドを開始し、30キロほどを走って帰れば、かなり脂肪の蓄えを抑えられると思う。
脂肪が身につかなくなるのである。休み前の夜なら、翌日への疲労を心配しなくていいいのだから、思いっきりライドできるのである。
新たな自転車の楽しみの誕生と言っていいだろう。
コースはいつもの紀の川万葉の里への一周ライドである。夜道を煌々とハブダイナモで光らせて走るのは爽快である。昼間とは違ったスピード感。
なかなか楽しいものである。ただ、車の少ないサイクリングロードは夜になると真っ暗の道となるため、ある程度は車道を走った方が安全だ。
これ、去年のライドの教訓である。サイクリングロードは昼間には気づかないが、街灯がない。それで道路が真っ暗になるのである。突然、向こうから無灯火の自転車がやってきたら大事故になる。実際、そういう交通安全無視の連中もいるからたちが悪い。
身の安全を確保するなら、ある程度国道とかの車道を走ること。これがナイトライドの鉄則。そして、身に蛍光たすき、尾灯などの装備も欠かせない。
後方からの安全確認を怠ると轢かれてしまう。
いずれにしてもライド中毒となってくると夜も昼も走らないと気がすまなくなる。
こうして、天気のいい日にどんどん体中の脂肪を燃焼していきたい。
(=^・・^=)
コメント