次のライド計画で観光情報を見ていた。

 次のライドは白崎海岸方面へ行こうかな、と思っている。実際、近いのである。自走でも行ったことがある。

途中に気になる観光の町、湯浅があって、湯浅町の観光情報を見ていたら、無性に行きたくてしょうがなくなってきた。(゚∀゚)

古い醤油蔵があったりで写真映えのいい箇所が随所にある。ここは時間をかけてゆっくりと巡ってみたい場所である。それで、考えたら、家から自走で宿泊地までまず行ってしまうというのはどうだろうか?と思ったり。

家を朝7時半くらいにスタートすれば、昼前に辰が浜漁港へ着ける。そこで浜のうたせで海鮮ランチをいただき、たっぷりと休憩してから有田みかん海道を走り、湯浅に先回りして、ここでたっぷりと数時間写真を撮ったり休憩したりで過ごす。

そして、チェックインの時間が来たら、宿に戻る。

翌朝は白崎海岸へ向けてたっぷりとライドを楽しむ。というような案であるが、どうだろうか?

こちらの方が時間にゆとりがあるので、いいかと思う。湯浅あたりからだと4,5時間で御坊まで行ける。途中、たっぷり休憩しても半日程度の旅程である。

紀伊内原駅から輪行で戻る、ってな計画である。紀伊内原駅の方が跨線橋を渡らなくて済む分、担ぐ苦労をしなくていい。列車本数も30分に一本程度である。日中。

今まで南から北へ向かうというルートを描いていたが、北から南へのルートの方が内容的にゆったりと楽しめるのではないか、と思う。まあ、海岸線が逆走になるため、写真を撮りづらいことは仕方ないが。

来週の天気次第である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿