龍神街道ってのが気になって。

 昔の紀州のお殿様がせっせと龍神温泉へ通ったという龍神街道なる道があるという。

それを現代風に解釈して、自転車旅行で通って面白そうなコースを引いてみた。


総距離が100キロを越えているため、途中どこかで宿泊が必須である。

プロフィールを見ると、かなり登らされるが、護摩壇山とかにはスカイタワーがあるし、休憩ポイントはまあまああるみたい。でも、店がない!これがネック。補給食をたっぷりと持っていかないとリスクが高いコースである。

以前は白馬林道であわや遭難か、と思われるくらいに厳しいライドを経験したな。(゚∀゚)

だから、今回は余裕の宿泊旅とする。

これから梅雨入りとなるため、いつイケるかはわからないけど、行ってみたいコース。龍神温泉からはおおむね下り基調。だから、案外イケるのではないかと楽観している。

南部駅からは輪行で帰るとするか…。

参考:龍神街道ー龍神村の観光情報

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿