連休だが用事がいっぱいで走れない。(/_;)

 今日、明日と連休である。しかし、家の用事がいっぱいあって走れない。まず、マイナンバーカードの受取であるが、もう期限を過ぎてしまっている。(゚∀゚)

受け取れるのだろうか。問い合わせてみる。

それと、買い物、散髪、銀行振込といっぱいこなさないといけない。今日は昼間は走れそうにない。

明日は母のコロナワクチン接種6回目である。午後からだ。

しかし、こういう予定の詰まっている日にこそ、例の短距離の地元コースを走るのである。これなら2時間もあれば、走ってこれる。

スキマ時間を有効活用したい。

後は、アマゾンとかで部品の蒐集である。ロードバイクをバリバリの現代風に仕上げたい。やはり、元の仕様に戻していくのが筋だろうと思う。

完成したら、トレーニング専用マシンとして大いに活用したい。それとロングライドだ。

タイヤは今の所、チューブラーである。ま、資金に余力が出てきたら、また、ホィールを手組してもいいかな、とも思う。クリンチャーである。

今月は何を買うか?そう、スプロケットとか、Rメカとかである。ワイドな乙女ギアというやつ。(゚∀゚)

歳を取ると見栄とかどうでもよくなる。要するに楽にヒルクライムできればいい。タイムも気にならない。

激坂続きの地域ゆえ、これくらいのギア比でちょうどいいのである。

夏頃の完成を目指す。チューブラーは楽しいが、かさばるのがな。スペアタイアをどうしても収納して持っていかないとイケナイ。それに輪行袋となるとかさばるのである。ま、モンベルのコンパクト輪行は小さくなるけど。

装備はオルトリーブのサドルバッグLである。これで十分だ。

走力付いてきたら、長距離も行ってみたいと思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿