最近の私のライドの変化。

 昔は、がむしゃらに距離を走るという走り方が好きだった。そう、ブルベのような達成感である。それで、自宅からなるべく遠くへと目指して走ってきた。一番遠方では、新宮市が目標地点になった。R168で行ったこともあるし、R424でいくつもの山越えで行ったこともあったな。

どちらもしんどかった。しかし、温泉などがある十津川街道を一日で走り切るのは非常にもったいないことだ、と今は思う。今走るなら、2泊3日程度の旅程でたっぷりと温泉とグルメを堪能して、走りたいな、と思う。

さて、次回は、紀伊田辺あたりを徘徊したいと思っている。しかし、市内ではない。あまり知られていないような県道をつないで走りたいと思っている。

ランチはあの有名な秋津野ガルテンさんに立ち寄ってできれば、バイキングを堪能したいな、と思っているが、果たして達成できるかどうか、一日限定100名だそうで、ちょっと遅くなるとアウトかもしれない。

それと動鳴気峡も久しぶりだ。奇岩が立ち並ぶその風景は独特で味わい深い。あの南方熊楠も好んでこの地に来ていたという。

春に3日の晴れ間なし。よく言ったものだ。天気が二転三転するので、行けるかどうかは前日までわからない。

晴れならライド決行である。

日置川は二度目であるが、この前ライドしたときと逆方向だ。また、あの爽快なコースを走れるかと思うとワクワクする。

日置川も自宅から近くなったものだ。昔は日帰りが難しかったエリア。それが今は2時間かからない。高速道路恐るべし。

これが紀伊半島を一周すると恐らく、串本、新宮も日帰りエリアで難なく行けることになる。鉄道路線の継続がどうなるか、非常に不安であるが、ま、時代の流れだから仕方なし。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿