ちょっと地元をライドでもと思ったが。

 またしても私の休みに天気のめぐり合わせが悪いようだ。

休日にちょうど雨が降る。(/_;)

今日、晴れなら少し、地元のコースを走り込んでおこうかと思っていたが、雨のため、中止。部屋でペダルやらサドルやらの換装をする予定。

それと輪行車への改造ということで、懸案だった後ろ泥除けの取り外しのための金具を注文しようかと思っている。GBが出しているやつで、前から気になっていた。分割式は、泥除けの痛みが激しいと思うので、基本やらない。

輪行のときに一番時間を食うのが、後ろ泥除けの脱着である。たったボルト二本を外すだけだが、隠し止めになっているため、裏返さないとボルトを外せない。これがネック。

ま、うまくやれば、どうということもないのだろうけどね。こうしたちょっとした改造がニクいのである。(゚∀゚)

さて、42Bに履き替えた東叡号であるが、実によく走る。この前の雨天走行で若干汚れているため、今日はちょっと掃除もかねてやってやろうかと思っている。

それと700Cの方の東叡号もそろそろクリンチャーのグラベルキング26Cに履き替えて、泥除けを再装着しようかと思う。こちらは、もともと外しやすい。松葉ステーである。

すべて輪行のためを考えて輪行仕様に改造している。

今日はこの二台を改造する予定である。泥除けを再装着できれば、また700Cの方もガンガン乗り倒してやりたいと思っている。まったく、自転車というものは乗ってなんぼ、である。

傷ができたらできたでタッチアップすればいい。黒というカラーは目立たなくていい。次回、もし、自転車を製作するのなら、黒か白である。フレームに白を選んで、シマノの黒系統のパーツを組むのもおしゃれである。

いろいろ妄想しているとまた一台作りたくなってくるから困ったものだ。ま、しばらくは今ある車種をいじって楽しもうと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿