グランボアカタログ2023が届いた。

 昨日、注文していたタイヤやブレーキワイヤー類が届いた。中にはグランボアのカタログ2023が入っていてさっそくニヤニヤと眺めている次第です。

しかし、みていて気になるのは、入荷未定の文字。(゚∀゚)

ほしいなぁ−と思うパーツが入荷未定となっているとがっくりです。

ま、まだ入荷の可能性があればいいのですが、それもないとなるととほほですね。

ですので、私は、愛車のランドナーには現在極力ビンテージな部品を付けないように気をつけています。それは一点物の部品を付けてしまうと、故障したりしたときに交換部品が手に入らず、難儀するからです。

ココらへんはもう素直にシマノのコンポにしておくのが正解です。スプロケ、F,Rメカ、チェンホィールなど。

激しく走るのなら、フレーム自体も消耗品と考えてよいかと思います。床の間自転車じゃなくガンガン走り、輪行もする、っていうのなら、全く同じフレームをもう一つストックしておくと安心かと思うのです。

というのも、最近、クロモリの製作工房が次々と閉まっており、将来的に暗いからなのでした。

もう一台作るというのではなく、予備のためにフレームだけをストックしておくというのは案外いいアイデアかもしれません。

私の例でいうと、650Bのフレームがもう一台ほしいかな。

さて、今日は夕方出勤です。朝から、タイヤ交換に励もうかと思います。できたらちょっとだけ近所を試走して、具合をみてみたいですね。グランボアのエートル赤ですよ。42B。これくらいエアボリュームがあれば、ふわふわして長距離での振動からくる疲れを吸収してくれるでしょう。

いいタイヤに出会いました。タイヤこそは命です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿