インチアップでのVブレーキ対策。

 そうだ、カンチからVブレーキに換装すれば、楽にインチアップできるし、制動力も高まる。

一石二鳥。ランドナーの外観をなるべく壊したくないし、インチアップするには、こうだ。

カンチ → ポールなどのインチアップ専用のVブレーキ

Vブレーキに引き量調整のためのアダプターをかませる。

この2点で今のランドナーバーでそのまま換装できると思う。昔、違うメーカーの引き量調整のためのアダプターを付けていた。この変換アダプターもピンキリである。

ブレーキ調整が難しかったのを覚えているが、珍しがられ、仲間から注目されたな。(*^^*)

今日、発見したのは、これ。https://amzn.asia/d/iZGACcV

この改造はまだ当分ずっと先。まず、650Bのためのホィール組をしないといけないから。理由はこのパナのランドナーはMTB規格であって、Rエンド幅が135mmなのである。

だから、135mmのRハブで32Hあたりを探して組むことになると思う。リムは定番のGBのパピヨンである。

今は資金不足。また、余裕が出てきたらじっくりと取り組みたい。また、製作工程をここで発表しようと思う。好ご期待!

(=^・・^=)


コメント

nonki さんの投稿…
しかし、インチアップ用のVブレーキが高い!リデアなどでもひとつ5000円以上する!(*_*)
とても手が出ない。両方買うとホィールセットが買えてしまう。
素直に26インチ完組ホィールをチョイスするのがお得かもしれないな。(゚∀゚)

人気の投稿