次は地元でのんびりポタリングかな。

 ここんところ、遠方ばかりのハードなライドが続いていたので、ここらで地元回帰といくか、と思っている。

定番の紀の川サイクリングロード。地形を見ると、紀の川の上流から下流へ下るのが正解のようだ。

コースを引いてみた。観光メインである。↓


しんどさを減らすため、往路は輪行で五条駅まで行く。そして、昼前に五条駅からスタートして、栄山寺近くのレストランでランチを食べる。たっぷり休憩してから、出発して、のんびりと観光しながら紀の川サイクリングロードをライドする。

距離は50キロ程度なので、初心者の方でも走りきれると思う。もし、途中アクシデントがあったら、JRが並行しているため、どこからでもエスケープ可能である。

起点は私の自宅の最寄り駅となる下井阪駅にしているが、各自好きなように変更してくれていい。

ま、五条駅は駅前に駐車場があるし、起点としては一番最適かな、と思う。レストランも五条には多いし…。

平日休の晴れた日にでも走りたいと思っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿