今年も半分過ぎた。後半のライド計画とか。

 早いもので、もうすぐ6月である。もう今年も半分過ぎ去った。早いものだ。(゚д゚)!

それで、今年は割と春先からよく走っているのであるが、後半のライド計画を立てているところ。1泊2日がいいかと思う。旅程に余裕があるし、前回のような失敗に懲りて、もう無茶はしない。(゚∀゚)

燃えるような紅葉が素晴らしかった天川村の御手洗渓谷が忘れられない。ここを行者還トンネルから下るというコース設定である。当然、ピークまで延々ヒルクライムである。しかも長大トンネルが連続するため、灯火装備は欠かせない。

コースです。↓


距離が100キロ以上になるため、途中宿泊します。天川村あたりがいいかな。

そして、もうやどり温泉経由で九度山あたりまでずっとの下り基調コース。ごきげんです。ここは何度も走っているので、だいたいわかりますが、丹生川の清流沿いに延々下る天国のようなコース。

しかも燃えるような紅葉シーズンに下ると一層素晴らしさが増強されるかと思います。

台風の過ぎ去った11月上旬がいいかな。今年の目玉のひとつ。

去年は10月に輪友と周参見から入って古座街道コースをライドしたけど、あいにくの雨で散々でした。

今年は、晴れ間の多いと思われる11月に入ってからの計画です。楽しみだー!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿