自転車旅行計画中…。

 ようやくGWも明日で終わりですね。始終仕事だった私にはこれからがやっと本当のGWです。

それで、次の連休15、16日の自転車旅行計画を考えているところ。ただし、まだ先の話で天気が確定していないため、まだ未定状態。晴れの確率が50%以上となれば、決行するかな。

行き先は散々悩んでいるのですが、今回は旅費や疲労度の関係から、近場の白崎海岸へ狙いを定めています。白崎海岸はもう何度も走り慣れた道で、隅々まで知り尽くしているのですが、輪行で御坊駅まで行って、そこから北上するってなコース。

今回は一日で走り切るもったいないことをせず、じっくりとまる二日かけて走ります。

途中宿泊し、最後は浜のうたせで食事する、ってのが狙いです。

近いので、明るいうちに帰宅できそう。

もう楽しみになってきていて、時刻表ばかりみては妄想しています。(゚∀゚)

これくらいのスケジュールだったら疲労度も少なく余裕のツーリングを楽しめると思います。もう若くないので、むちゃくちゃな計画は避けようと思います。先日の反省。(゚∀゚)

さて、今日は休みでゆっくりしていますが、午後から雨のようですね。それで、懸案だったランドナーのブレーキをシマノのものに交換しようかと思います。輪行時のワイヤーの取り外しがしやすいため、こちらの方がいい。

バーテープのシェラックニス固めは、天気のいい日にまたやることにします。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿