やっと連休続きの平常モードになった。ε-(´∀`*)ホッ

 元来、私はパートのおじさんだ。だから、週に3,4日くらいが出勤である。(゚∀゚)

GWだけは人出不足のため、連続勤務になっていた。

しかし、明けて、平常状態。しかも連休が続くとあって、ポタリング計画に邁進しているところである。

来週、しょっぱなは新宮市方面へ出向くことになる。日帰りの予定。天気がややこしいが、今の所晴れそう。

今がベストシーズンゆえ、走れるだけ走っておこうかと思う。

twitterのフォローしている方から有益な情報を得た。また、車のデポ地が増えそうだ。これで、紀南エリアへの出撃が容易になる。

我が家からは今や、高速道路を使えば、串本あたりまで楽に日帰りできるエリアとなった。それで、これからはこの紀南エリアもガンガン走りに行こうと思っている。

カーサイは本当にイイ。私の場合は紀南のJRの推進するサイクルトレインと合わせて利用しているので、実に計画が建てやすい。

これからは紀南エリアもどんどん登場する予定である。

紀伊半島はとてつもなく大きいので、2泊3日程度の旅程になるのであるが、カーサイでショートカットすれば、日帰りも可能である。

これからは日長時間が長いので、活動時間が増える。サイクリングにはベストなシーズンである。逆に秋以降は日が短いため、サイクリングはそれほど距離を稼げない。

短く登って川筋に長く下る、これが私の鉄則だ。このルールにしたがっていつもルートを引いてみる。

北から順に紀の川、有田川、日高川、富田川、日置川、古座川、熊野川とある。これらの川筋に下る、というコースが定番なのである。無駄な上りがない。それがいい。

自然の地形に逆らわず、楽なコースを探るのが私の理想。

これからも面白いコースを走ってきたらその都度報告する。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿