とうとうフロントシングル化完成!

 以前からストックしておいてあったグランボアのサンクフィーユというフロントシングル専用ギアですが、本日、36tを無事に装着完了しました。(゚∀゚)


リアスプロケはシマノGRXで11−36Tの10速です。これ、非常に軽くて、この大きなスプロケでも重量が100gほどしかない! (^^)

それにRメカもGRXです。キャパシティも余裕です。

最新のメカは調整がシビアですが、変速が実に具合イイ。

スコンスコンと確実に決まります。心配した吉貝のフリクション機構のWレバーですが、なんとか10速まで引けています。ま、ローにすると180度寝てしまいますがね。(^^)

さっそく近畿大学の上り坂でテスト走行でした。一対一は実に軽い。どんな激坂だろうと楽勝ですな。

心配していた平地の巡航速度もまあ20キロ程度は確保できるみたいで、安心でした。

以外とイケるフロント36Tなのでした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿