私の出撃エリア。

 日頃自転車に乗っていると、よく通う地域が限られてくるようになる。私のように休みが限定されていると、近畿圏外へ出かけることはほぼない。

よく行く地域は、地元の紀北、東吉野、紀中、紀南、東紀州、伊勢となる。ほぼ紀伊半島エリアだ。連休などがある場合は、遠方の紀南や、伊勢、東紀州などになる。そうでない場合は、ほぼ、地元の紀北か、紀中エリアだ。

最近はアプローチに輪行をあまり使わなくなった。乗り換えの際の和歌山駅での混雑が嫌なのと、列車本数の少なさである。夜19時を回ると、ほぼ1時間に一本の運転になるため、かなり待たされることも多い。極端な話、和歌山駅で約1時間待ちだったら、自走でそのまま帰れる。(゚∀゚)

輪行を嫌う傾向はやはりよくよく考えると自転車の分解のめんどくささにある。特に後輪の泥除けの脱着に四苦八苦する。

だから、ここを次回は改造のメインとして、改善したいと思っている。

月、火であるが、休みである。(*^^*)

しかし、どうも天気が最初、悪いらしい。こういう降るか降らないかのよくわからない天気が一番困る。

車載で一気に行けるカーサイで南紀もいいが、雨脚が強くなったら嫌だしな。

明日の天気予報に期待である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿