早くも梅雨明け後のプランを考えているところ。

 いよいよ夏がやってくる。

夏というと小旅行である。

昼間走るのがキツイが、林間コースなどを織り交ぜながら行くと、なんとか走りきれるかと思う。

ぼぉーとルートを引いてみた。これ。↓


十津川街道は昔、走ったことがあったな。商店が少なくてとんでもない秘境ルートであった。夜になるとまったく無人である。

できれば、ナイトライドを避けたいコースだ。日長時間が長い夏場に行けば、明るいうちに宿にたどりつけるか、と思う。

私の場合、最寄り駅の下井阪駅より輪行で南部駅まで持っていく。南部駅からスタートとなる。周回コースではないため、カーサイは使えない。

今回は、延々最後に下り天国を持ってくるために出屋敷峠を入れてみた。静かな雰囲気のいい峠らしい。ここを越えて、やどり温泉経由で九度山あたりに下るとほぼ下り基調で終えられる。(^o^)

後は延々と紀の川CRを自宅まで走るだけだ。

総距離が200キロ近くもあるので、日帰りはしんどい。十津川温泉あたりで泊まってのんびり湯に浸かり、翌朝から後半を走るのがイイと思う。

もうすぐ梅雨入りなので、しばらくライドはお預けである。梅雨が明けたら7月か8月くらいに行けたらいいな。シーズンとなると宿賃も高騰するため、そのへんの事情も考慮して計画したい。

楽しみになってきた。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿