そろそろ車中泊を本格的に考えようか。

遠方へのサイクリングの手段として欠かせないのがカーサイクリングである。私の自動車は、軽の箱バン。自転車を分解しなくともシートを倒せば、まるごと入る。(゚∀゚)

それが目的で買った車だ。しかも、自転車を立てて縛れば、横のスペースがまるごと空くのである。ここに寝袋を置いて寝ることが可能。エアマットを敷いて寝れば、快適だ。

荷物の加減で自炊はしない。コンビニ弁当か、食堂に入る。温泉に入ってのんびりする。カーサイさえ利用していけば、どこでも出撃は可能だ。四国。中国。九州。関東。どこでも行ける。

後は時間のやりくりだけなので、リタイア後ということになるか。年齢的には66歳以降かな。

それまで走力を保つため、徹底的に走り込みを続けたい。あの鉄人児玉さんも50代から本格的に乗り始めたとか聴いたことがある。

実際、昔、ご本人にお会いしたことがあったが、誠にお元気な方だった。実年齢は80歳くらいだったと記憶している。

ああいうふうに私もなりたい。普段から徹底して走り込んでいれば、到達できると思う。彼は東西南北の海を見に行くというのを年間行事にしていたようだ。

ロングライド。年齢に関係ないのだな、と思う。もう歳だから、というセリフは言わないことにしようと思う。(゚∀゚)

ということで、今日も用事の合間を縫ってライドを計画している。例の道の駅紀の川万葉の里コース。こればっかりだが、飽きてこない。サイクリングは実にいい趣味だと思う。

自転車に乗って風を切れば気分が変わる。リフレッシュにもってこいである。お金もたいしてかからない。たった2時間そこそこのライドであるが、効果は絶大だ。

午後からでもライドしてこようかと思っている。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿