今年後半のライドの目玉、出屋敷峠をドライブしてきたよ。

 前から気になっていた峠、奈良県五條市の県道732号にある峠で出屋敷峠っていいます。

富貴から入るとやがて狭路となり、軽自動車でもギリギリの幅でした。(汗

しかし、ほとんど車は来ず、自転車天国の静かな道でした。しかし、くねくねとよく曲がっていて、展望が一向に開けないので、どのへんを走っているのかさえ見当が付きません。ちょっと長いので不安になりました。

こんな峠です。↓


11月くらいに予定している1泊2日のツーリングプランに組み入れたい峠でして、そのための調査でした。しかし、予想的中。自転車天国です。これを通らないとなると、あの悪夢の天辻トンネルを抜けないといけないし、気になっていたのでした。

熊出没注意の看板もあったな。(・_・;)

冬場に通れればいいのだけど、たぶん、積雪で厳しいでしょうな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿