私のGW後半予定。(*^^*)

 GWのカレンダーが終わってから、私の休暇が始まる。(*^^*)

今年は、好天に恵まれ、ラッキーである。ライドの方は紀南へ行く予定。南部あたりまでカーサイで行って、昼のランチを田辺あたりで食べ、紀伊日置くらいまで。距離は短めである。観光メインで休憩ばっかりののろポタリングである。

だいたいのコースは引いているが、今回も行き当たりばったりで、いい道があったらそっちの方へふらふらと行きそうだ。

だいたい、いつもコースプランを考える時は、地形を見る。短く登って長く下る、というのが基本スタイル。楽ちんなコースばかりを探している。(゚∀゚)

中でも高野山が好きかな。山頂まで輪行できるから。しかし、この前の奥高野ライドは厳しかった。ソロで行っていたとしても夜の帰還になっていただろうと思う。次回から、このコースを走る時は御坊か、その中間くらいで泊まりたい。

有田川へ降りるときも同様。宿泊を面倒がらず、無理せずというプランで行きたい。ロードバイクが流行っているせいか、長い距離を一日で走り切る、というスタイルの人が多いように思うが、せっかくの自然を満喫するのなら、やはりどこかで泊まって旅程に余裕を持たせるほうが絶対にイイ。

毎月、連休があるので、そのどこかでまた宿泊ツーリングをしたいな、と思っている。

白崎海岸は開通が待ち遠しい。海岸沿いにずっと走れないと意味がない。

道路情報次第である。

紀伊半島を横断している安川大塔林道も通行止めになって久しい。川湯側がなかなか開通しない。ダート区間の整備だろうか。なかなかに開通のお知らせが来ない。

今年こそは走りたいな、と考えているが、また無理かもしれない。それと三重県の水呑峠。こちらの県道もずっと崩落の影響で、通行止めだ。一旦通行止めとなると数年間という長いブランクで通行ができなくなる。

以前車で走ったのはもうはるか20年近く前である。開通のお知らせが来たら、宿を取ってぜひに走りに行きたいな。

伊勢志摩も長いこと行っていない。磯辺大王自転車道は良かった。あそこをまた走りたい。

今年ももうすぐ半分過ぎる。この分だとまた、予定消化しきれずに終わりそうだ。こうして年々歳を取っていく。死ぬまでに走りきれる道などほんとにしれているなぁ〜。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿