もっと走力あったらなぁ〜。

いつもグーグルマップを見ていてため息である。自分にもっと走力があったらなぁ〜。だいたい、主要な国道、県道などをつないで周回ルートを作るのであるが、総距離が軽く100キロを越えている。

とても走力がないと完走は難しいだろうと思われる。走力さえあれば、これらの周回ルートも難なく走破できるのに…。

いつも無理しないために途中宿泊を余儀なくされる。ブルベを走りきれるほどの走力がもし、あればこれらのルートも日帰りが可能だ。

輪友の知り合いの話だが、奈良の人で、朝からライドにでかけ、R169を走り、太平洋に出て、鬼ヶ城などを見物した後、また奈良に走って戻るという強者がいるらしい。(*_*)

とんでもない走力である。奈良から南へのルートはあのループ橋で有名な大台ケ原を越えることになる。激坂だ。しかも距離も往復となるとかなりになる。これをケロッと難なく走破して帰ってくるのだという。

自転車は?というと普通のカーボンのロードバイクだというのだが、マシンの性能より人間エンジンだろう、と思う。

これくらい走れれば、楽しいだろうな、とは思う。

私の走力はまだまだだ。地道にちょっとずつ距離を伸ばし、鍛錬していくしか無い。自転車趣味というのは、日々の運動の成果が現れるものだ。日頃全然乗っていないとたちまちグループ走行で馬脚を現す。 

だからいつも私はソロライドなのである。(゚∀゚)

今は平均100キロ走行だが、これが200キロを楽に行けるようになったら、大したものだ。たぶん、ブルベにでても不思議ではないだろう。

あぁ、梅雨空でライドに行けないのが悔しい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿