GWは淡々と仕事。そして、合間に改造と…。

 GW後半になった。天気も徐々に下り坂のようである。

今日明日あたりは、ものすごい人出であろうと思う。家族はどっか出かけるみたい。(゚∀゚)

私は淡々と仕事である。ものすごいクレームが今来ていて、辟易している。疲労困憊。休みは大自然の中へ逃避である。(/_;)

さて、合間の休み時間を使って、愛車の改造を着々と進めている。この前はシングル化であった。次回はタイヤをグランボアのエートル赤42Bに交換予定。このタイヤは前から興味あって、憧れていた。やっと入手できた。

その次はバーテープのシェラックニス塗りとブレーキ交換である。シマノのリンクワイヤー式の安価なものが取ってあった。それにシュー本体をグランボアのクールストップに交換予定。

これで効きがまるで違うことになる。それにリムの減りが少ないようだ。

ハンドルバーテープのシェラックニス塗りは乾燥にまる一日くらいかかるため、休日でよく晴れた日に行いたい。

昨日はリアステーにキャットアイのテールライトを付けた。点滅などいくつかパターンが選べるようだ。これで後方からの確認もばっちりで、トンネル内でも目立つだろう。

長いトンネルを避けられないため、安全対策に気を遣っている。これ非常に大事。

これが完成したら、例の那智方面ツーリングに行きたいかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿