クリスマスの自分へのご褒美。何買おうかな…。

 さて、もうすぐクリスマスですな。世間では小さなお子さんがいる家は、たぶん、何をプレゼントに買うか悩んでいることでしょうね。

私など、独身の人は密かに自分へのご褒美として何を買うか、と考えているところであります。当然、自転車の用品かなにかだろう?って言われそうですね。そうです! (^^)

今回はGBあたりでクランクと泥除けの輪行用小物を買おうかな、と思っています。クランクは次車の超軽量車のための部品。泥除けの小物は、まだ他の自転車で泥除けが固定タイプであるので、それを輪行用に改造しようか、というところです。

前回、泥除けをぶった切って失敗したので、もう二度と分割式にはしません。きれいに切れないもの。(/_;)

まるごとパカッと外すという方法に切り替えます。上ブリッジのところだけ工夫すればなんとかなりそう。下ブリッジは見たところ、クリップのようで挟むだけですね。これだと簡単です。

輪行というのはとにかく煩わしい。きれいにパッキングできたら嬉しいなんて記事を見かけますが、変態ですかね。私はもうサイクルトレインに慣れきってしまったので、今更に分解することがとんでもなく煩わしいのです。

しかし、最寄り駅は依然として輪行しか移動方法がありませんので、仕方なし。

今年の総括はこの前書いたし、今年最後のライドをどうするか?というのを今考え中。東吉野のたかすみ温泉にも行ってみたいですね。帰着を温泉にすれば、ライドの後、極楽を味わえますよ。( ^,_ゝ^)ニコッ

ということで、ライド計画を考えているところでした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿