来年のサイクリング計画を立てていた。

 さて、いよいよ2024年がやってきます。

ということで、来年の自転車活動計画を立てておりました。今年は宿泊を兼ねての旅行が二回。後は全部日帰りでした。正直言うと、日帰りで紀南へ遠征すると翌日もしんどいです。当然ですね。全力で走った後にまたすぐ運転して帰ってくるわけですから。これは事故の危険性も考えるとよくないと思いました。

それで来年からは無理せず、宿泊で事故のリスクを軽減しようと思います。交通事故はやったらおしまい。

のんきトラベルカレンダーがようやく埋まってきましたよ!

自称紀伊ハンター?な私です。(^^)

紀伊半島だけでどれだけ遊べるか?ってのを最近考えております。紀伊半島外も楽しそうなんだけど、遠距離になると前泊が必要だったり、夜駆け朝帰りなどの強行軍となりますため、もう歳だしそんな無茶はできません。

それで、紀伊半島にこだわっているわけですが、これが全然飽きないですね。林道などのグラベルも豊富だし、コースは縦横無尽にありますよ。

ということで、高速道路が延伸されるなか、紀伊半島は今後もますます面白くなりそう。

紀南一帯がサイクルトレイン化されているのもイイ!

私の場合は確実性を重視して、数ヶ月前から宿を抑えてしまいます。確実に確保するためです。春先の繁忙期になるとなかなか空きがありませんから。

来年も素晴らしい風景との出会いを楽しみにしております。

真夏以外は年中走っているかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿