【レポ】白崎海岸ポタリングの巻

産湯海水浴場の駐車場からスタート。シーズン以外は無料です。誰もいなかった。(^^)

穏やかな波でした。

この眼の前が海水浴場となります。7月、8月がシーズンです。海の家も出ますよ。

みちしおの湯へ向かっています。途中にこういういい湾があるのです。

静かな漁村ですね。この白崎海岸へのコースは私がイチオシのコースとなります。

ところが、結構激坂もあるのです。

日陰に入ると寒いです。

みちしおの湯のレストランでランチです。太刀魚フライ定食なり。

愛車をラックに引っ掛けてます。WAKAYAMA800の看板がありますね。(^^)

由良の港です。

由良の湾をぐるっと回ります。超向かい風! (/_;)

あの岬を回ると白崎です。

今日も巨大な船がドッグ入りしておりました。

由良のセメント工場。

映画釣りバカ日誌でおなじみの筏釣り場。



白崎が見えましたよ。

風がキツイなぁ。

だんだんと白崎に近づいてきました。ギリシアみたい。

ココらへんは石灰岩が多いですね。

今は白崎は道の駅になっているのですが、年中強風が吹くので有名。立っていられないくらいでした。早々に退散。

この門から入ってきます。ぐるっと回れるように道が付いています。

本日、買い物に行ってきてから、単独で高速道路を飛ばし、日高の産湯海水浴場駐車場にデポ。そこからみちしおの湯へ向かいます。この辺にはランチできる店がない!で、みちしおの湯が唯一のお店となるわけですな。当然、ランチの後は温泉か?と思われるでしょうが、ランチの後はライドですよ。

しかし、今日最悪なのは、着替えを忘れたこと。それによって戦意消失。(/_;)
もう温泉は入ろうかどうしようか迷いましたが、時間がすでに15時半だったので、諦めて帰りました。しかし、今日はいっぱい写真撮れたのでよし、としましょう。

本当は煙樹ヶ浜の方からぐるっとアメリカ村をまわって白崎海岸まで行きたかったのですが、なにせ、ところどころ、全部工事中。最悪なのは予定コースがことごとく通行止めだったこと。

それで、仕方なく海岸沿いに往復ピストンコースとなりました。(/_;)

さっき下った道をまた登るのは精神的にかなり参りました。

でも、まあ、快晴のなかポタリングできて喜んでおります。この32Bグラベルロードも快調ですし、言うことなし!

温泉はまた違う日に行こうと思います。

(=^・・^=)



コメント

人気の投稿