温泉ライドシリーズです。♨

 車のデポ地を探すのに苦労することが多いのです。最近。しかし、意外と道の駅以外にも穴場がありましたよ。そう、温泉施設です。これなら、ライドの後の冷え切った身体を温泉に入って温もり、極楽気分を味わえますね。(^^)

  1. サンゴの湯串本一周ライド 串本温泉のサンゴの湯へデポし、ここから潮岬、和深からはヒルクライムで矢鱈坂を越えて古座川へ抜けます。光泉寺、一枚岩、など静かな旧R371をできるだけ通って古座川本来の良さを実感できます。最後は橋杭岩でサンゴの湯へゴール。
  2. みちしおの湯一周ライド みちしおの湯へ車をデポ。ここからぐるっと白崎海岸を経て、一周します。
  3. 道の駅椿はなの湯一周ライド 白浜町の道の駅椿はなの湯へデポ。ここから時計回りで一周します。富田川の口熊野食堂のラーメンが絶品。ここから橋を渡って玉伝へ抜けて、やがて日置川です。後は川沿いに下って、道の駅志原海岸で休憩後、デポ地に戻って温泉に浸かります。
  4. たかすみ温泉一周ライド 東吉野のたかすみ温泉からスタート。ここから清流の伊豆尾を下ってニホンオオカミ像。そこから北上し、佐倉峠を越えて一谷峠へ至る。一谷峠を越えればデポ地に戻ります。
冬場は温泉に限りますな。♨

ということで、ライドの後の冷え切った身体を温泉で温めてから帰宅する、ということをテーマに選んでみました。

温泉施設は公営のものを選びました。だいたい朝11時オープンのようなので、もし食堂が併設されているようなら、まず、昼食を採ってからスタートするのがいいかと思います。そして、帰ってきたらたっぷりと温泉に浸かって車載して帰るのです。

着替えも持っていきましょう。汗をかいたレーパンを脱いで温泉に入って極楽気分。しばし施設で休憩してから運転して帰宅するのがいいでしょう。

こういうライドを冬場にやりたいな、と思います。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿