新春に走りたい加太海岸コース。

 

新春に走りたい加太海岸コースとなります。

今まで県道7号線を帰りに走ったりしていましたが、やはり和歌山市内が車が多くて危ない。それで往復安全安心な紀の川サイクリングコースを走ることにします。

コースを引いてみてびっくりしたのですが近いと思っていたけど、これでも80キロオーバーなんですね。ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

もうちょっとで100キロですよ。案外遠いんだな、加太海岸。

でも、内陸部に住んでいると時々、猛烈に海を見たくなるんです。これどうしようもない願望ですね。元々串本育ちなので、海が恋しくてたまりません。

近くてすぐ行ける海、ということで、加太海岸はいつもの定番コースとなります。休憩スポットも太平洋自転車道の終点のモニュメントのほか、道の駅とっとパーク小島とか。

休憩場所にも事欠きません。冬場は猛烈な北風が拭きますので、時計回りは厳しいけど、でも、間近に海を感じられるので、気に入っています。

改造した42B車で早く走りに行きたいな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿