この前のポタ食は好評だったな。

 前回の大和街道ポタリングは実に好評でした。実際、このポタログ…でも、記録的な表示回数になっていて、びっくりしています。自転車の好きな方って、本音をいうとこういうのんびり走行のポタリングが好き、ということですね。(^^)

もう仲間内からは、早くも第二弾をやってくれ、と言われています。コースを考えているところ。

もちろん激坂なしの平坦路でまた、紀の川周辺でいいかな、とか考え中。あまりに遠出しなくても近所で素敵なコースがいっぱいある、ということがこの前のライドでわかりました。

名手本陣の旧妹背家住宅も凄かった。ああいう歴史遺産のようなものもコース途上に入れていくとますます楽しくなってきますね。

次回はというと、道の駅紀の川万葉の里より東の大和街道が気になったりしています。何度か走っていますが、ココらへんも歴史遺産やら、名勝などがあって、楽しいコースです。なにより、甘味処なども押さえつつ、コースを策定していきます。

次回は紀の川万葉の里集合でもいいかな。ま、もう少し考えますか。

ソロでは今日、いよいよWAKAYAMA800のラストライドをやります。加太のポイントを取ってパーフェクト賞です。ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

悲願達成というわけですね。長かった。ほんとに。

真夏の乙女の寝顔とか、那智勝浦の風景が思い出されます。僻地の北山村も凄かったな。

よく紀伊半島を走り回りました。これはこれで結構楽しかったのですよ。思わぬところにスタンプを発見して、取るという楽しみを味わいました。

来年はこうした企画には乗らず、独自にあちこち自転車旅行していこうかな、と思っています。所有している自転車も泥除けを外し始め、ロードバイク化していきます。

伝統的なランドナー支持者からは、反感を買うだろうけど、今どきのバイクパッキングも試してみたいし、やっぱり時代に応じて、進化していくべき、と思います。いつまでも流通していない部品を追い求めたり、高額な中古部品に飛びついたりなど不毛だな、と思うように最近なりました。

もう一台グラベルロード化したい自転車があります。そう、42B車です。こちらは、現在、フロントシングルで36Tが付いています。リアも36Tのローギアなので、一対一。これをグラベルロードとしたいと思います。

あとは前後の泥除けを外せば、完了です。ライトは乗るときにイトー製のライトホルダーを付けたり外したりして間に合わせます。

欲をいうとこちらもGBのフロントバッグサポーターを付けてみたい気がします。

もう少ししたら、今年の総括をやって、来年への展望とかを書きたいなと思います。

以上、最近の私です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿