寒い!部屋でホワイトアルバムを聴いている。

 さて、早いもので、明日はクリスマスイブ。あっという間の一年間でした。

毎年、今頃の時期になるとビートルズのホワイトアルバムが聴きたくなり、二枚組を取り出すことになるのです。

ビートルズを聴きながら、自転車のメンテなどに励む、というわけ。(^^)

仕事の方もクリスマス会が終わり、一段落。後は年越しそばの行事をやって今年も終了となりますな。

プライベートでは、ランドナーの七変化でした。結局、TOEIの42Bはフロントシングルギア車となり、泥除けも取っ払ってグラベルロード化しました。もう一台のTOEI32B号も同じく泥除けを取っ払い、グラベルロード化しています。

これが一番ラクなスタイルかな、と最近気づいています。

いざ、輪行となると、泥除けがネックとなり、非常に辛い。以前、榛原あたりまで行って、余力切れて帰りをどうするかという段になり、輪行だとなったのですが、榛原駅前でガチガチに固定されている泥除けを解体するのに四苦八苦。

苦い思い出となりました。それ以来、いかに簡単に輪行するかばかり考えてしまいます。

plan do see ですよ。思い立ったらすぐ実行したい。

ふらふら駅に行ってもすぐ袋に収納できてしまえば、思いついて気ままに列車に揺られてどこぞへ逃避行できます。

そういう無計画な旅もまたいいもんです。

とはいえ、相棒と行った奥高野の失敗の教訓から、今はかなり詳細まで計画しています。2月の予定している須賀利旅行でも、宿はまだ決めていませんが、ほぼコースは決まっていて、エスケープ計画も立てています。物凄い激坂ばかりの海岸ルートとなるため、並行して走っている紀勢本線は心強い味方です。

1月は寒くて仕方ないので、昼間ごろに出発して近場のグルメスポットを調査する、ってなポタリングにしようかなと思っています。距離も50キロ以下。(爆

ちんたら走って普段入り込まないような路地に行ってみたりなど冒険してみようかと思っています。

軽量パーツの購入も順次やっていて、ちまちまとチタンボルトなどを物色中。

クロスバイクの改造計画は着々と進行中です。今回買ったクランクも非常に満足しています。

次はチタンBBあたりかな。

ちょうどいい長さのものが品切れなんだよな。(T_T)

シングルなんで110mmあたりでいいかな。

コッタレスボルトもチタンを買いたいんです。ボルト類をすべてチタン化すれば驚くほど軽くなりますよ。

妄想しながら完成を夢見る日々なのでした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿