たどり着けなかった飯盛鉱山跡。


 今から50年ほど前、私が小学生の頃、和歌山県那賀郡粉河町に住んでいた。その頃は母も30代、血気盛んな私らは、親子と近所の子供を誘って飯森鉱山跡へサイクリングでした。

その記憶が今でも鮮明に残っていて、どうにか、あの坑道の跡にもう一度行ってみたいという気が起こり、自宅からすぐ近所なので、今日思いついて行きました。

結果から言うとたどり着けませんでした。周辺の農道がそうかな?と調査開始しますが、すぐ急傾斜の畑道となり、断念。

結局、グーグルマップで見ると、デュプロの会社の敷地内を通らないと行けないみたいで、これは無理、と判断しました。

行きたかったのですがね。超マイナーな場所ゆえ、看板さえ出てないし。

またもや、急傾斜でタイヤが滑るので、四輪駆動にして登ったり下ったり。この車にしといて本当に良かったです。(^^)

私有地の中を通らないといけないみたいで、昔と違ってがらっと地形も変わってしまっているので、行けそうにないのが残念です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿