今日は楽しい楽しいポタ食の日!

 ポタリング+グルメ=ポタ食

今日のポタリングはこういう構図です。職場の仲良しトリオで近所の30キロコースです。道の駅紀の川万葉の里で折り返す予定。

ほとんど走らず、食べてしゃべってばかりのポタリングになるかと思いますが、こういうのが根本的に好きなのですよね。(^^)

残り二人は自転車初心者。魔界に引きずり込むことになるのか…。(´ヘ`;)ウーム…

ま、おせっかいは止めておきましょう。しかし、私が、彼らに影響受けていて、クロスバイクが猛烈に欲しくなってきている。困ったものだ。

コーダーブルームのレイル700Lっていいかも。(・∀・)

10万以下で重量が9.4kgだよ!昔なら、このくらいの重量の自転車を買おうとすると、軽く20万以上はしたのだよ。それが、8万台で買えるとは!

これをベースに改造するとほぼ、7kg台も夢ではない!

シートポストとか、チェンホィールだよな。シートポストはカーボン化して、チェンホィールはGBのシングルギアでサンクフィーユの36Tシングルってのがいいかなと。

シングル化するとFメカ、変速レバー他が要らなくなる。かなりの軽量化です。それにトラブルが少なく、操作が楽だ。巡航もそれほど脚力ないし、飛ばせないので、これでいい。トップは確か11Tだったよな。

スプロケは元々ローが32Tなので、まあまあ軽い。一対一ではないが、これくらいでちょうどいいかな。これで無理なら降りて押します。(ノ´∀`*)

しかし、重量とお金は比例するのだよね。あと2kgとか減らそうとすると相当な投資になる。サドル、ペダル、とほぼ換装することになるかと思うけど、このカスタムがたまらないのですね。

病気とはこういうことを言うのです。

あるチタン信者より…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿