最近、自転車乗っていないな…。

 急に寒くなってきて、自転車に乗れていない日々が続いています。これはいかんと思うのですが、つい温もりの誘惑に負けてこたつへと逃避しております。

愛猫はもう最初からこたつの主として君臨しております。一番いい場所を独り占めして居眠りしています。

昔を思い出すと、このこたつに入ってみかんなどを食べながら、ニューサイクリング誌を貪るように読んでいました。冬場のパスハン記事などを読むと奮い立ち、よし、行こうとなってよく高校生の私はボロい自転車にまたがって隣の和泉葛城山へと向かっていました。

今で言う7葛の一つのルートで打田ルートでハイランドパーク粉河あたりに出るというコースを延々押したり乗ったりで行ってましたな。

あの頃は若かったので、少々の無茶もできました。

ときは流れて、今は還暦前となりました。もう当時のような体力もありませんし、ちょっと寒かったら空がどうかな、とか風がとか、言い訳を見つけてはこたつに入っています。(´Д`)

それはそうと、来年は厳寒期の2月に須賀利方面へのツーリングを計画していて、これをなんとか成功させたいな、と考えております。あちこちで熊の出没情報が寄せられており、油断できません。

昔は熊は冬眠するもの、と思い込んでいたけど、最近の熊はそうでもないらしく、冬場でも餌を求めてうろうろしているのだとか。怖いですね。

熊よけの鈴とかスプレーとかいろいろ売っているけど、どれもいざとなったら効果ない、って襲われた人が言ってましたな。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

来週月曜には職場仲間で自転車のポタリングです。近所です。主に食べる、を目的としたポタ食会で、距離もせいぜい30キロ程度です。

道の駅紀の川万葉の里あたりで折り返します。根っからの素人を連れて行くため、これくらいにしないともう二度とサドルに跨がらないでしょう。(´・ω・`)

WAKAYAMA800はいつになるかですが、ラストライドを天気予報と相談で、8日金曜あたりになるかな、と思っています。天気の急変がなければですがね。早く決着したいですね。

そして、12月は西吉野への萌の朱雀ロケ地めぐりです。これはなんとか行きたいです。

休日に雨とか雪というのが多くなってきて、なかなか予定通りにはいきません。

少ない晴れの日をどう利用するか。今日もコースを妄想しては過ごしています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿