今度の自転車旅行のコース。古座街道。
もう何度目かの古座街道である。
毎度走っているので、もう景色もすっかり馴染みだ。だいたい、曲利トンネルを過ぎたあたりから坂がキツくなる。(´Д`)
たぶん、当日は雨だろうから、降りてポクポクと押すのもよし。先程、フロントバッグにシューズカバーを入れておいた。これ、ないと悲惨。
足先がずぶ濡れになるととにかく不快で、宿に上がっても落ち着かない。
靴下を履くか、履かないかで迷う。どうせ雨だろうから、履かない方がいいかもしれないな。
洗濯物が減るし。日月の天気予報を見ているが、ずっと雨模様だ。_| ̄|○
ま、最初から降っていれば、覚悟も決まるというもの。雨でへこたれていてはサイクリスト失格である。万全の装備で行きたいと思う。ポンチョも入れた。着替えも入れる。温泉に浸かりたいので、タオルも必須だ。ナイロン袋も。
歯ブラシセット。など。一泊二日なので、髭剃りなどは要らない。
無精髭でも平気だ。
もうちょっとしたら、ボルト400を充電しておくか。ナイトランは避けたいが、最悪の場合、ナイトランになるかもしれない。どんなアクシデントがあるかわかったもんじゃない。先日、古座川カヌー行きの際、聴いた話だと、サイクルイベントが開催中だったとのこと。それで、とある参加者が、川沿いに愛車をもたせかけて写真など撮ろうとしていたとき、風が吹いて愛車が川に落っこちたのだそう。それをカヌーをしていた人が見つけて、川の中を自転車が流れているよ、と通報されたのだそうな。(´Д`)
なんとも哀れな参加者よ。たぶん、ベアリングにも水がたっぷり入ってしまっているので、引き上げ後のメンテナンスが大変だろうな、とは思う。
今回は二日間とも雨のようで、写真をあまり撮れないかもしれない。この南紀地域に興味のあるサイクリストには申し訳ない。
できるだけ、古座川に入ってからは、旧371号を走ろうと思っている。その方が奇岩を鑑賞できて、いい。
そして、長追あたりで美女湯温泉に浸かりたい。ここから宿まではもうすぐだ。ここで温泉を堪能し、一枚岩の道の駅でたっぷり休憩して行きたいと思う。
時間が許せば、三尾川の光泉寺にも寄り、大銀杏の木を見てみたい。
あぁ、楽しみですなー。
(=^・・^=)
コメント